さるのとおぼえ

人間未満が隙を見て自分語りするブログ

俺ブログなんて持ってたのか

いや〜忘れてた。ブログなんて作ってたんだな!

猿と名乗って淫夢語録で喋ってた頃の記事が残ってるわけだけども。もう名義も口調も違うからな。積極的にマルハラしていけ。

あの頃は某vtuber(引退済)のファンとして楽しくやってたか。なにかツイート…おっと、ポストだったか?ポストすればそこそこいいねがついて承認欲求が満たされてた頃だな。しかしね、なにを血迷ったかドラバトMADを作って燃え尽きて、そのvtuberの配信も見なくなって、気づいたら彼女は引退してしまいましたとさ。あ〜〜!!!磁富〜!!!!

まぁアレだな、何かを推すというのが性分にあわなかったのかもしれん。ひとつのコンテンツへの熱が長く続かないというか。愛が消えるわけではないんだけど。継続的に配信を見続けるとかファンアートを描き続けるとか、そういうのがしんどい。それはみんなそうか…?

最近は音楽作ってて動画とかも上げてて「音楽に人生を捧げる!」とか意気込んでた訳だけども。早速失速というか、創作意欲さんが迷子気味で…そもそもあれだよな。動画上げても全然伸びねぇし。ドラバトと淫夢に勝てない。技術は上がってるのに。

やっぱりアレだ。人気コンテンツだから人気なんだ…オリジナルで人気を勝ち取るには?そもそも人気がほしいのか?気に入らねぇモノが人気かっさらってるのを見るたびに人気というものが嫌になる。人気なんか気にせず作りたいもの作ってたいけど、結局飽きるんだよな〜いつかは。継続して何かを続けるためにはやっぱり義務感がいると思うんだ。んで、義務感は見てくれる人のためのものだろうし。誰も見てねぇならやめても誰も何も言わないからな。もうどうすりゃいいんだ〜〜〜〜〜?

で、何の話がしたかったんだっけ?別に何もなかったな。ブログがあった、ただそれだけ。ちょっと喋りすぎたな。この辺にしとくか〜〜